現代の偶像礼拝

投稿者: Ιωνάς 投稿日:

とても勉強になる記事を読んだ。
https://www.gotquestions.org/Japanese/Japanese-idolatry-modern.html

現代の偶像崇拝の多くは自己崇拝である。具体的には以下。
●最新のものやより高価な物を所有することに価値があるという物質主義
●高慢さと自尊心(仕事の成果、出世への執着)
●自然主義と科学を通しての人類の偶像化(人類をこの世の支配者とし、自分たちが神であるかのように思う)
●自己の強大化を求め、他人の必要や願望を除外する傾向(アルコール、薬物、そして食物への依存など。私たちは自らの欲をコントロールする事を拒み続け、自分の人生の神となる)

引用
「今日、多くの教会は自己崇拝に基づいた健康、財産と繁栄の福音を伝えています。しかし私たちは自己中心的に生活し続けても満たされる事はありません。私たちの心と体は神と隣人を愛する事に集中されるべきです・・・
「心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ。」私たちが神と人々を愛するならば、自己崇拝の入る余地はなくなるのです。」

カテゴリー: 神学

Ιωνάς

基督者

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください